COUNTRY情報


シ リ ア(SYRIA)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:ダマスカスのスーク
Wikipediaへ
期間:2011/05/07〜2011/05/10 , 2011/05/15〜2011/05/18

<< I N F O R M A T I O N >>

アンタキヤ(トルコ)
↓  国際昼行バス 10.00TRY
アレッポ
↓  昼行バス 106SYP
ハマ
↓  市バス 30SYP
ホムス
↓  長距離国際バス 500SYP
トリポリ(レバノン)

ベイルート(レバノン)
↓  国際昼行バス 10.00TRY
ダマスカス
↓  長距離昼行バス 210SYP
パルミラ
↓  長距離昼行バス 210SYP
ダマスカス
↓  長距離国際夜行バス 15.00TRY
アンタキヤ(トルコ)

・自分が訪れた2011年5月からシリア全土で避難勧告が出ている。ハマに滞在中に日本大使館から宿に電話があり大使に一刻も早く出国するように催促された。
・シリアの観光ビザは日本で取得しておいた。トルコ、ヨルダンとの国境では取得できない。レバノンでは出来るみたいだ。
・アレッポ石鹸はTOKYU HANDSとかで1つ1,000.-程度で売っているがアレッポでは1つ100SYPぐらいから買える。
・ホムスは特に経由地点でしかないがハマはノンビリ出来る雰囲気があった。
・パルミラ遺跡では自称「スズキタカシ」と名乗るタクシー運転手が観光客相手に色々世話を焼いてくれる。ツアー価格は交渉性だが、信頼性有り。中田英寿と写った写真を持っている。
・ダマスカスのスーク内にあるアイス屋はうまかった。
・ダマスカスのスーク周辺にはイスラエルの国旗を道路に書いてあるのを踏みつけて通行する、通称「踏み絵」が未だに見られる。
・クネイトラに行くには事前にダマスカス新市街にある内務省の機関でパーミットを取得する必要がある。パスポートとパスポートのコピーが必要。ウマイヤド広場を背に10分ほど坂を登ると、マリキ広場という公園のような場所にぶち当たる。そこの広場の階段を登って、左に5分ぐらい進むとある。
・ダマスカスからトルコに抜ける長距離国際バスはシリアポンドとトルコリラどちらでも支払い可能だった。
・シリアを陸路で出国する際に出国税を支払う必要がある。500SYPと高い。かつ用紙代として50SYP取られる。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system