COUNTRY情報


エ ジ プ ト(EGYPT)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:ピラミッド、アブシンベル神殿
Wikipediaへ
期間:2013/10/03~2013/10/22

<< I N F O R M A T I O N >>

モスクワ(ロシア)
↓  徒歩 0USD
カイロ
↓  長距離昼行バス 100.00EGP
ダハブ
↓  長距離昼行バス 100.00EGP
カイロ
↓  長距離夜行バス 115.00EGP
アスワン
↓  乗合バス 5.00EGP
アスワンハイダム
↓  長距離国際フェリー 307.00EGP
ワディ.ハルファ

・2013年10月現在、エジプトの国内情勢不安手により「カイロ⇔ダハブ」の夜行バス、「カイロからの全ての列車」の運行がストップしていた。「ルクソール⇔アスワン⇔アスワンハイダム」の列車は運行していた。ただし、自分たちが乗りたい時間の「アスワン→アスワンハイダム」は時間がすごく遅れていたので乗合バスでアスワンハイダムまで行った。
・カイロ国際空港は24H営業しているので空港泊可。また「空港→市内」のバスは自分の滞在期間中は19時頃までしか走っていなかった。
・ダハブのバス停から市内まではタクシーで10EGP。ダハブはライセンスを取るには値段も安いし最適だと思うが、一般のダイビングはシュノーケリングでも潜れるポイントなのでダイビングじゃなくても十分楽しめると思う。沈潜ダイビングは中級レベル以上のスキルがないと他のダイバーの迷惑になるので遠慮すべき。
・ダハブの日本人宿「DEEP BLUE」、「SEVEN HEAVEN」はどちらもライセンスを取るには似たような価格。自分はキッチンがあるのと、WiFiが「SEVEN HEAVEN」よりも早いのとスーパーが目の前という理由で「DEEP BLUE」に滞在した。「SEVEN HEAVEN」の屋上には日本食レストラン有。
・エジプトの主要観光地には過去にも行っているので今回は省略したので金額はわからない。
・カイロの日本人宿の「Safary」は閉鎖されていた。
・スーダンビザはエジプトのカイロ取得の場合即日で100USD、アスワン取得の場合2〜3営業日後取得で50USD。移転したアスワンのスーダン領事館がある「Al Sadat street」へは市内から市バスで片道0.5EGP。歩ける距離ではないと思う。
・フェリーで出国する際、出国税40EGPと、出国カードの印紙代2EGPが別途必要。フェリーに乗る際にマラリア予防薬の「メフロキン」をタダで配っていた。
・「イチャンバネ→マプト」の一般のバスは550MZN。「トーフ→マプト」のバックパッカーを結ぶバスは700MZN。「トーフ→イチャンバネ」のバス代と「郊外のマプトバス停→マプト市内」の移動費を考えたら「トーフ→マプト」のバスに乗る方があまり金額も変わらないので楽。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system