COUNTRY情報


カ ン ボ ジ ア(CAMBODIA)
費用
ビザ
写真
1,プノンペン
2,シェムリアップ
BLOG
お薦め観光地:アンコールワットとカンボジア風焼肉
Wikipediaへ
期間:2011/11/17〜2011/11/26

<< I N F O R M A T I O N >>
ホーチミン(ベトナム)
↓  夜行バス 10USD
プノンペン
↓  昼行バス 20,000KHR
シェムリアップ
↓  昼行バス 9USD(36,000KHR)
バンコク(タイ)

・プノンペンの「市内→射撃場→KillingField→市内」とトゥクトゥクで周ってもらって1台24,000KHRだった。4人で行ったので一人当たり6,000KHR(約120円)だった。
・射撃場は色んな銃が撃てて面白いんで複数人でシェアして撃つと安く撃てるのでオススメ。ただ、KillingField→射撃場とまわったら撃つ気が失せると思うので射撃場に行ってからKillingFieldに行くほうがよい。
・シェムリアップのYAMATO GUEST HOUSEのすぐ左手にあるレストランは4USDで焼肉と鍋の食べ放題が食べられる。ドリンクは別料金。2013年03月時点で値上げされたとの情報アリ。
・YAMATO GUEST HOUSEの道路挟んだ前にある高級ホテルの1階にあるケーキ屋は午後6時以降半額になるのでお得。
・バンテアイ・スレイ遺跡は片道40km , クバルスピアンはそこからさらに10kmで片道50kmと、自転車で行くと片道だけで3時間ほどかかるのであまり自転車で行くのはオススメしない。道は坂はなく漕ぎやすいが、日中は日陰がなくかなり辛い。
・ATMでUSDが引き出せるので長旅の人はここでUSDを作っておくといいと思う。
・アンコールワットに向かう大通りの最初の曲がり角を左に曲がるとローカルの飲み屋がありオススメ。4リットルのピッチャービールが16,000KHR(4USD)と激安で冷えていて美味い。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system