COUNTRY情報


ジ ン バ ブ エ(ZIMBABWE)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:ヴィクトリアフォールズ
Wikipediaへ
期間:2013/12/22~2013/12/26

<< I N F O R M A T I O N >>

カズングラ(ボツワナ)
↓  徒歩 0BWP
カズングラ
↓  乗合タクシー 10.00USD
ヴィクトリアフォールズ
↓  長距離夜行バス 30.00USD
ハラレ
↓  ミニバス 10.00USD
ムタレ
↓  乗合タクシー 2.00USD
フォーベス
↓  徒歩 0.00USD
マチパンダ(モザンビーク)

・現在のジンバブエの通貨はUSDでATMから普通にUSDが引き出せる。ただし汚いお札も出てくることがあるので注意。ジンバブエ内で使い切ろう。補助通貨(コイン)はセントではなく「南アフリカランド」「ボツワナプラ」を使用。
・ヴィクトリアフォールズ入場料は30USD。途中びしょ濡れになるので濡れてもいい格好で行く方がよい。
・ラフティングはどこの旅行会社もだいたい120USDから130USDぐらいだった。値引き交渉はなかなか難しいが、自分たちが行った時がちょうどラフティングシーズンの雨季と乾季の境の時だった。雨季と乾季ではスタートポイントが違い、雨季は滝のところからのスタートではないので注意。
で、自分たちは6〜8人ぐらい日本人がいたので貸切交渉等を行った結果、120USDで2日間(雨季版、乾季版)両方させてもらう交渉に成功した。2日目の雨季版のみの場合参加の人は60USDと破格で出来た。両方とも入場料込の金額なのでホントに安かったと思う。写真は別途20USDでDVDは別途30USD。
・ヴィクトリアフォールズのバスターミナルは市内から離れていてタクシーで1台5.00USDだった。
・ハラレからムタレ行のミニバス乗り場がよく場所がわからなかったので宿からタクシーで1台5.00USDで行った。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system