COUNTRY情報


パ キ ス タ ン(PAKISTAN)
費用
ビザ
写真
1,ラホール
2,フンザ
BLOG
お薦め観光地:パスー
Wikipediaへ
期間:2013/05/19〜2013/06/02

<< I N F O R M A T I O N >>

アムリトサル(インド)
↓  市バス 25INR
ワガー
↓  ヒッチハイク
ラホール
↓  昼行列車エコノミー 330PKR
ラーワルピンディー
↓  夜行バス 1,600PKR
ギルギット
↓  昼行乗合ミニバン 240PKR
アリアバード
↓  スズキ 30PKR
カリマバード
↓  ヒッチハイク
アリアバード
↓  乗合ミニバン 130PKR
アッターバード湖
↓  ボート 100PKR
フサイニー
↓  乗合タクシー 300PKR
パスー
↓  ヒッチハイク
ススト
↓  国際昼行バス 3,300PKR
タシュクルガン

・ワガー国境から直接市内に行く市バスはない。国境からスズキかチングーで最寄りの街まで行き(10km程)そこから4番バスが駅前まで出ている。
・ラホール駅・リーガルチョーク間は番号のない乗合バスで行くことになる。リーガルチョークからは市庁舎前から乗れる。
・ラホールで「LiquorPermit」を取得しようとしたが出来たなった。酒を飲みたければ北部の街のカリマバードまで行けば普通に売っている。
・ワガーの国境セレモニーはパキスタン側よりインド側の方が盛り上がっている。
・パキスタンの列車はインドと同じような形をしているが、基本的に提示発車である。
・ラーワルピンディー→ギルギットまでは24時間ぐらいかかる。アリアバードまで行くバスもある。
・アッターバード湖のボート代はボートが動き出して10分程度してからお金を徴収される。100PKRで問題ないが、ツーリストと見ると200PKRやら500PKRやらと言ってくるが100PKRを支払うだけで良い。なんか言われても毅然とした態度を取ろう。
・アッターバード湖を抜けたフサイニーからはススト行の乗合ミニバンしかなかったので自分は乗合タクシーでパスーまで行った。
・PassuPeakInnに行けばパスー氷河の行き方の情報ノートがある。
・パスーからスストまでは乗合ミニバンもたまに通るが、ほとんどフルで乗れないので、乗用車をヒッチする方が楽。パキスタンなのでお金を受け取らない人も多いが、払っても100PKRで充分。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system