COUNTRY情報


パ ナ マ(PANAMA)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:パナマ運河
Wikipediaへ
期間:2014/05/27~2014/05/31

<< I N F O R M A T I O N >>
カプルガナ(コロンビア)
↓  国際ボート 26,000COP
プエルトオバルディア
↓  飛行機 124.89USD
パナマシティ
↓  長距離夜行バス 18.15USD
ダヴィ
↓  乗合バス 3.00USD
パソカノアス
↓  徒歩 0.00USD
パソカノアス(コスタリカ)

・パナマ入国は出国チケット等を所持していないと入国できないが、プエルトオバルディアから入国すると出国チケットは不要。所持金500USD以上あるかのチェックのみだった。
・プエルトオバルディアから首都のパナマシティまでは飛行機で向かうか、ボートを乗り継いでバスの走っている町まで向かうかの2択。飛行機はあらかじめ「エアーパナマ」のサイトで予約しておく方がいい。プエルトオバルディアからのボートは不定期(人が集まり次第)なので飛行機の方が無難。プエルトオバルディアは暑いし何もすることがないので、カプルガナで1泊して朝発の便でプエルトオバルディアまで向かいそのまま飛行機に乗るのがいいと思う。
・アルブローク空港からバスターミナルまではタクシーか市バスか徒歩だが、市バスはカードが必要なので実質はタクシーか徒歩。カードはバスターミナルで2.00USDで作成できる。バスターミナルでは「メトロ」「メトロバス」「ターミナル入場」の3つセットになっているカードが作れる。ミラフローレス水門等の長距離バスに乗るにはターミナル使用料を電子カードで支払う必要があるため買っておいた方がよい。
・パナマ運河を渡る船が見渡せるミラフローレス水門の入場料は値上がりしていて15.00USD(学生は10.00USD)。
・安宿がある「Casco Viejo」地区には市バスやメトロが通っていないメトロかメトロバスで「5 de MAYO」まで行きそこから徒歩で向かう。
・パナマシティからサンホセまでの国際バスは40.00USDだったが、満席だったためダヴィまで向かいそこから乗合バスで国境に向かった。ダヴィからもサンホセまでの国際バスがあるが刻む方が2~3ドルぐらい安い。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system