COUNTRY情報


イ ン ド ネ シ ア(INDONESIA)
費用
ビザ
写真
1,バリ島(クタ/ウブド/トランベン)
2,ジャワ島(ジョグジャカルタ/ジャカルタ)
BLOG
お薦め観光地:プランバナン遺跡 , ウブド
Wikipediaへ
期間:2013/01/30〜2013/02/17

<< I N F O R M A T I O N >>
ディリ(東ティモール)
↓  飛行機
バリ島
↓ 夜行バス 170,000IDR
ジョグジャカルタ
↓ 夜行列車 35,000IDR
ジャカルタ
↓ 飛行機
クアラルンプール(マレーシア)

・クタ空港からクタビーチの安宿街までは4.5kmで徒歩で1時間弱で到着できる。
・クタからは観光バスが各地を結んでいるがこれは観光客向け。地元民が乗るバスやベモも離れたところから出発する。自分はスキューバダイビングをした帰りにクタからウブドまで連れて行ってもらったのでいくらかかるかはわからない。
・ウブドから長距離バスが発着するウブンバスターミナルまではベモを2回乗って20,000IDRだった。
・バリ島の長距離バスの運賃表は観光客用。向こうから「お前だけディスカウントしてやる!」と言ってくる。ジョグジャカルタまで、価格表には240,000IDRと書いてあったが170,000IDRまで交渉で下がった。多分地元民はもっと安い。
・プランバナン遺跡はジョグジャカルタ市内から近いのでツアーよりも個人で行くことを勧めます。一方、ボロブドゥール遺跡は市内から結構離れているので宿のツアーバスで行くことを推奨します。個人だと朝日が見れないがツアーだと朝日を見れる。しかも入場ゲートには記入がないが、実は団体割引なるものが存在する。その結果、個人で市バスを乗り継いで行くのと、ツアーバスで行くのだと金額に変わりがない。だったらエアコンが効いたバスで朝一の涼しい時間帯に行き、朝日を拝むほうが価値があると思うのでツアーバスを推奨します。
・JKT48のコンサートに行ってきたが、ネットでの予約制になっているので当日券等は存在しない。インドネシアではかなり流行っているみたい。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system