COUNTRY情報


ス ー ダ ン(SUDAN)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:ジキルダンス
Wikipediaへ
期間:2013/10/23~2013/10/28

<< I N F O R M A T I O N >>

アスワン(エジプト)
↓  国際夜行フェリー 307EGP
ワディ.ハルファ
↓  長距離乗合夜行バス 180SDG
ハルツーム
↓  長距離昼行バス 90SDG
ガラバット
↓  徒歩 0SDG
ガラバット(エチオピア)

・スーダンビザはエジプトのカイロ取得の場合即日で100USD、アスワン取得の場合2〜3営業日後取得で50USD。
・スーダンポンドとエジプトポンドは1対1で両替可能。スーダン側ではエジプトのコインは両替できないので注意。フェリー内の売店ではどちらの通貨も使用できるのでコインはフェリー内で使い切るかエジプト側で両替しておくとよい。
・スーダンは夜間のバス移動が禁止されているがワディ.ハルファ〜ハルツームまで夜行バスがあると言われ乗ったが案の定、どこかの町で警官に見つかり結局朝方まで野宿みたいな感じになって着いたのは朝10時頃だった。
・ハルツーム近郊の町で毎週金曜日に行われているジキルダンスは4時半ぐらいから行ってるといいと思う。
・スーダンでは入国後72時間以内に滞在登録をしなければならない。自分はハルツームで行った。登録場所は空港で236SDGだった。パスポートページをもう1ページ消費する。
・ハルツーム→ガラバットのバスは夜に到着したのでバス内で寝かせてもらった。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system