Profile     準備     持ち物     計画ルート

■Profile
<個人データ>
【HN】DAHLIA
【GENDER】MALE♂
【BLOOD】Type A
【DATE of BIRTH】1984/OCT/22(26歳) ←出発時       
【BORN】大阪
【HISTORY】2000年 大阪市立F中学校卒業
       2003年 大阪私立M高等学校卒業
       2007年 R大学 理学部数学科卒業
       2011年 退職後、旅人へ
【特技】節約    
【好きな物】X JAPAN , 吉本新喜劇  
【嫌いな物】人ごみ , 喧喧諤諤けんけんがくがく , 腹痛 , 頭痛 , 貝類全般 , 甲殻類全般
【口癖】まぁなんとかなるやろ!

<なぜ旅に・・・?>
 大学4年生の時でした。カンボジアのとある安宿で、マウンテンバイクで一人旅をしている日本人と晩飯を食べました。他にも色んな人がいたんだけど、特に彼の話が人が魅力的で、
「日本では何してるんですか?」
『仕事辞めて一人旅してるよ』
「いつからどの辺りに行ったんですか?」
『1年ぐらい前からイギリスからスタートしてベトナム・香港と行くよ。』
「どれぐらいかかるもんなんですか?」
『150万円程度かな。でも行きたいところがまだかなり残っててアフリカ行っちゃうかも!』
「英語とかペラペラなんですか?」
『イヤ、全然できないけど何とかなるもんだよ(笑)』
衝撃的でした。長時間の旅をいとも簡単にやっているんですよ。
しかも聞いていれば自分もできちゃうような感覚になってきて・・・。
影響されやすい人なんで(笑)

ちょうど彼と会ったすぐ後に、2006年に現役を引退した元日本代表サッカー選手と
地雷博物館で会って話ができたのが大きかった。
「人生とは旅であり旅もまた人生である。」と言ったあの人です。
この出会いがなければおそらく今全く違った人生を歩んでいたことだろう。

<旅の目的>
 これは人それぞれだと思う。世界の美味しい料理を食べることが目的の人もいれば、
写真展をすることが目的の人もいる。
正解なんかなくって、自分の時間とお金の使い道は人それぞれだから。

 ぼくの目的は刺激を得ることと、知らないものを知るということ。
日本にだけいるとわからないことも多いし、報道は時に偏った見方でしか意見しない。
何が正しくて何が悪いか。いま世界で何が起こっているのか。しっかりとこの目で見るということがこの旅の最大の目的です。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system