COUNTRY情報


エ ク ア ド ル(ECUADOR)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:赤道、ガラパゴス諸島
Wikipediaへ
期間:2014/04/29~2014/05/13

<< I N F O R M A T I O N >>

トゥンベス(ペルー)
↓  タクシー 5.00PEN
トゥンベス国境
↓  タクシー 1.50USD
ウアキージャス
↓  長距離バス 7.00USD
グアヤキル
↓  飛行機 190.00USD
バルトラ島[空港]
↓  バス 0.00USD
バルトラ島[フェリー乗り場]
↓  フェリー 1.00USD
サンタクルス島[フェリー乗り場]
↓  バス 2.00USD
サンタクルス島[プエルトアヨラ]
↓  フェリー 25.00USD
イザベラ島
↓  フェリー 25.00USD
サンタクルス島
↓  フェリー 25.00USD
サンクルストバル島
↓  飛行機 188.36SD
グアヤキル
↓  夜行バス 10.25USD
キト
↓  バス 5.00USD
トゥルカン
↓  乗合バン 0.75USD
トゥルカン国境
↓  乗合タクシー 1,500COP
イピアレス(コロンビア)

・ペルー国境の町トゥンベスからイミグレまで、イミグレからトゥンベスまでもタクシーか長距離バスのみで市バス等は走っていない。市バスで行けるのはイミグレのないボーダーの方なのでそこからは結局タクシーを使うことになるので意味がない。トゥンベスで国際バスに乗るのが一番ベターだ。
・グアヤキルのバスターミナルと空港は徒歩圏内。市バス等は一律0.25USDで乗れる。
・キト市内のメトロバスは一律0.25USDで乗れる。赤道記念館まではメトロバスでオフェリア駅まで行き、そこから赤道と書かれた市バスを乗り継いで片道0.40USD。
・赤道記念碑は入場料3.00USDで展望台は別途3.00USD。展望台で記念スタンプを押してくれる。赤道博物館は4.00USDでここが実際の赤道の位置である。
・コロンビア国境との町トゥルカンのバスターミナルから市内までは市バスで0.15USDで市内から国境行の乗合バンが走っていて0.75USDで国境まで行ける。

ガラパゴス諸島について
・ガラパゴス諸島は19の島と小さな群島からなる島で、個人で訪問できる島は「バルトラ島(空港)」・「サンタクルス島」・「イザベラ島」・「サンクリストバル島」の4つの島のみ。あとはクルーズやツアーに参加して入島が出来る。
・出発前空港で荷物を預ける際に「出入島管理料」として10.00USD支払う。荷物に生もの(野菜や果物等)を入れるのは禁止されていてチェックされる。
到着後は「国立公園入園料」として100.00USD支払う。そしてここでも生ものの荷物チェックがある。
・バルトラ島の「空港」⇔「フェリー乗り場」は航空会社が出している無料のバスがあるのでそれを使用できる。
・物価は本土と比べて2倍程度かそれ以上違うので、あらかじめ本土で買っていく方が安く済む。
・自分はバルトラ島IN、サンクリストバル島OUTにした。逆も可能。こうすると1回分のフェリー代が浮く。フェリー代は片道30.00USD(値引交渉して25.00USDで乗った)。
フェリー代とは別にフェリーに乗るために「乗合フェリータクシー」というものを乗ることになるのだが、これが「サンタクルス島」で片道0.5USD、「イザベラ島」で片道1.00USDさらにこの島は入島料が5.00USDかかる、「サンクリストバル島」は直接陸に到着するのでかからない。
・それぞれの島の郵便局でパスポートに記念スタンプを押してもらえる。イザベラ島は郵便局が2つあるので2種類押してもらえる。
・ダイビングはどこで申し込んでもだいたい2本で150.00USDで機材レンタル、昼食、カメラが付いている。カメラいらないから安くしてって言ってもそれは出来なかった。自分は「フロレアーナ島」で潜った。
・サンタクルス島とサンクリストバル島ではお土産が若干違うので違う島に行く前に目ぼしいものを買っておいた方がイイかな。
・旅行会社でシュノーケルセットをレンタルできるが自分はメキシコとかベリーズとかも行くので、本土で購入して持って行った。透明度はかなり低いと思っていた方がいい。
・サンクリストバル島にあるパン屋は安くて美味しいのでおススメ。
・イザベラ島は唯一ガラパゴスペンギンが見れる島で自分は「ティントレラス島シュノーケルツアー」40.00USDに参加してペンギン・サメの大群が見れた。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system