COUNTRY情報


グ ル ジ ア(GEORGIA)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:スリコの家
Wikipediaへ
期間:2011/05/27〜2011/06/01,2011/06/05〜2011/06/10

<< I N F O R M A T I O N >>

トラブゾン(トルコ)
↓  夜行バス 30.00TRY
クタイシ
↓  昼行マルシュルートカ 10.00GEL
トビリシ
↓  昼行マルシュルートカ 30.00GEL
イェレバン(アルメニア)
↓  昼行マルシュルートカ 5,600AMD
トビリシ
↓  夜行列車 11.00GEL
ズグディディ
↓  マルシュルートカ 12.00GEL
バトゥミ
↓  夜行バス 60.00GEL
アンカラ(トルコ)

・クタイシにある世界遺産、バグラティ大聖堂には市内のマルシュルートカで片道1GELで行けるが、自分が行った時は工事中だったしたいしたことなかった。。それよりもスリコの家での飲み会の方が楽しい。スリコの方がこの街の世界遺産だ。自分が行った時はロンリープラネットの編集者がいた。よくいるみたいだ。
・トビリシのネリ・ダリの家は今やネリ・オヤジの家と化している。部屋も斜めっていて、ダニもいておすすめはできない。情報ノートぐらいか・・・。ただネットは非常に早かった。自分のほんの数日後にHOSTEL GEORGIAがオープンしてそっちに行く人が多くなった模様。
・トビリシの新市街に温泉有り。3GEL。
・トビリシで地下鉄に乗り時に磁気カードを作るが、作った時のレシートとパスポートを持って駅に行けば返却出来、作成料金も戻ってくる。
・トビリシからムツヘタにはディドゥベバスターミナルから片道1GELで行ける。
・トビリシではアゼルバイジャンの観光ビザが簡単に取得できるが、アルメニアと領土問題で争っている「自称ナゴルノカラバフ共和国」のビザシールがあるとアゼルバイジャンのビザ申請ができないので注意が必要。ビザはパスポートに貼らず、そのままもらうこともできる。
・バトゥミでは自分はホテルに泊まったが民泊もできる。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system