COUNTRY情報


セ ル ビ ア(SERBIA)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:NATO軍空爆跡
Wikipediaへ
期間:2013/08/13~2013/08/16

<< I N F O R M A T I O N >>

コトル(モンテネグロ)
↓  長距離国際夜行バス 26.00EUR
ベオグラード
↓  列車 290RSD
ノヴィ・サド
↓  列車 290RSD
ベオグラード
↓  列車 620RSD
ウジツェ
↓  長距離国際バス 540RSD
ヴィシェグラード(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

・セルビア国内移動はバスより列車の方が安い。
・コソボ入国スタンプがあったが何の問題もなく入国できた。パスポートチェック時に、コソボスタンプがあるとセルビア国境でコソボスタンプに×印を押されるという情報があったがそれもなかった。
・ノヴィ・サドは多民族が暮らす町であるが1日行っただけじゃ何もわからないので、カウチサーフィン等でお宅にお邪魔すると面白いと思う。
・ベオグラードは東ヨーロッパの中では特に大都会なのにそこまで物価が高くない。大きい1/4のピザを1ユーロぐらいで食べられる。
・鉄道駅は24時間オープンしているので駅で寝ることも可能。自分はウジツェ駅で夜を明かしたが駅構内は暖かく意外と悪くない。
・ウジツェのバスターミナルからヴィシェグラードにバスで移動したが、チケットは運転手から直接買うパターン。しかしバスターミナルのバス発着所内に入るのに50RSDかかるので、バス停の外でバスを止めて乗るほうが良い。荷物積載料金は別途40RSDかかる。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system