COUNTRY情報


ケ ニ ア(KENYA)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:マサイマラ国立公園
Wikipediaへ
期間:2013/11/18~2013/11/27

<< I N F O R M A T I O N >>

モヤレ(エチオピア)
↓  徒歩
モヤレ
↓  長距離国際夜行バス 2,000KES
ナイロビ
↓  長距離国際夜行バス 2,500KES
カンパラ(ウガンダ)

・モヤレ→ナイロビのバスは2社あり基本的には6時発26時着だが、しばしば遅れる。26時に到着してもバス会社のオフィス内で朝まで寝て待たせてもらえるのでわざわざ深夜にタクシーで移動する必要はない。
・バス会社から市内の「HILTON HOTEL」までマタツで50KESで行ける。
・今までナイロビの定番宿だった「JungleJunction」はオーナー変更によって場所も変わり、セキュリティも悪くなった。その結果11月に2回も強盗に入られているので、今は「NewKenyaLodge」に泊まる方が安全だと思う。「NewKenyaLodge」の隣がウガンダ等のバス会社があるので夜バス停に行くのも心配ない。
・ナイロビ→ウガンダの長距離国際バスは昼行、夜行含めて数本バスがある。

・マサイマラのツアーに関して。
自分たちはツアーに日本人15人で参加した。ツアー会社は「NewKenyaLodge」で依頼。
2泊3日のツアーで、NewKenyaLodgeに2泊無料付で260ドルで行けた。宿泊施設の電気は計画停電なので懐中電灯があれば便利。食事は初日の朝食と最終日の夕食以外が含まれる。
チップはドライバーとコックにそれぞれ1日当たり10ドル支払えば問題ない。1人10ドルではなく全員で1日10ドルで十分だった。
ツアーはドライバーの腕によってかなり楽しさが左右される。写真を撮るのにベストポジションでとまってくれたりと、気の利くドライバーだと大当たり。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system