COUNTRY情報


イ ラ ン(IRAN)
費用
ビザ
写真
BLOG
お薦め観光地:エスファハーンのエマーム広場
Wikipediaへ
期間:2011/07/19〜2011/08/02

<< I N F O R M A T I O N >>

ギュルブラク国境
↓  乗合タクシー 20,000IRR
マークー
↓  長距離昼行バス 35,000IRR
タブリーズ
↓  長距離夜行列車 67,500IRR
テヘラン
↓  長距離夜行列車 74,000IRR
エスファハーン
↓  長距離夜行バス 80,000IRR
シーラーズ
↓  長距離夜行バス 75,000IRR
ヤズド
↓  長距離夜行列車 91,000IRR
テヘラン

・トルコのドゥバヤジットから入国した。荷物検査等特になくあっさり入国。イラン側入国後の緩衝地帯は専用のタクシーに乗車する必要がある。自分はいっしょに乗ったイラン人に費用を出してもらった。その人がマークーまでの乗合タクシーを探すのを手伝ってくれた。
・インターネットの検索に検閲がかかっていてFB等のSNSやBLOGが見れないので事前にしっかりと準備していくほうがいいと思う。mixiとlivedoorのblogは閲覧できた。
・イスラム圏なのでおもてなしがすごい。結構な頻度で家に誘われた。
・両替はトルコで事前に少しだけしておいた方が無難。タブリーズのツーリストインフォメーションのレートが良かったのでそこまで行ける分の金額ぐらいはしておいたほうがいいかも。
・夜行列車、夜行バス共に非常に快適で1泊分より安く済んだりするので移動は夜行がオススメである。
・首都テヘランは非常に広いので移動にはメトロを使うことになると思う。1回券4,500IRR。2回券とかもあってこっちの方が2回乗るには割安だった。
・エスファハーンのエマームホメイニー広場のアイスはだいたいどこで食べても美味しい。
・シーラーズにはドミトリー形式の安宿がないが、1部屋いくらという形式が多いので数人で泊まれば安上がりになる。
・ヤズドのSilkRoadHotelは快適で居心地がよかった。
・テヘラン国際空港へはメトロの一番南の駅(駅名忘れた)から10USDで行けた。

旅情報

COUNTRY

2011年04月04日 日本出発

カウントダウンタイマー

t w i t t e r



S K Y P E

Skype Me?!

FACEBOOK


inserted by FC2 system